ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
kaborina
kaborina
釣りが大好きな普通の主婦です。
G-CRAFTとima大好きです♪
浅~く広~く色んなことに手を出してます^^;
釣りだけでなく日々のいろんなことも書いていけたらと思っています。
よければ絡んでくださいね^^

2009年10月10日

ご報告♪

遅くなりましたが先日の釣りのご報告ですニコッ

火曜日の午後から明石海峡沖で初めての船釣りにチャレンジしてきました!

台風前の雨模様でしたがなんとかなりました。

鯛ラバと思っていたのですが…多数決で青物に変更(笑)

はじめてなので何の意見を言う権利も無いです…ハイ…^^;

やっぱり朝方が大型の青物の回遊があるようで帰港した午前便にはメジロやサゴシがいっぱい☆

陸っぱりでは見たこと無いサイズにドキドキしちゃいました♪

で、帰ってきはった方々のロッドとリールみて納得。

ぶっといわ…大きいわ…汗

私が持ち込んだのはこの組み合わせ…

ご報告♪

G-CRAFT RETRIVE SHAFT RSB-GJ-M/ML 
SHIMANO Metanium Mg / Scorpion Mg

あとはG-CRAFT JACK-HAMMER JHB-583-M と JEKYLL411

完全鯛ラバ仕様(笑)ジグも100g120gなのでちょっと青物つれたらいいな♪仕様?

なんせ初めてなので船ってものが分かりません~(笑)

もっと研究して人に聞いとけばよかった…後悔しても遅いので酔わないようにお祈り。

人に迷惑をかけへんことが この日の私の目標です☆

幸い午後便は知り合いばかりで貸しきれたので精神的にラクにテヘッ

いざ出船~

初めは明石大橋を横目に楽しく移動してたんですけど、船って思ったよりハードでした!!

移動もバンバンするし 魚群探知機を見ている船長の言うことは絶対聞かないとダメやし(笑)

明石の海流は思ってたより早く、底を取りたくてもどんどん流されていくんです~~

落としてすぐに「ハイ。上げて下さい~」なんてコトもしょっちゅうでした☆

なんてタイミング悪いの…私…(泣)

仕掛け変えたり 切れたラインを結び直したり移動中は常にフル稼働してました。

揺れるから いつもより時間かかるし指先は針が引っかかって血だらけやし

ものすご不細工やったと思いますダウン

しかも陸では横にばっかりジグ動かしてたから 縦に動かすののなんと下手なこと!!

自分でも嫌になるくらい!!

これからは「重たい~しんどい~」と言わずに日頃から練習しな あきません!!

夜になりアオリも狙ったのですが初体験の中オモリで底は取れても動かし方がイマイチわからない…

がーん…

中オモリ付いててアタリってわかるもんなんですかね??

大きいサイズならわかりそうやけど…

雨続きで海水の状態が悪かったみたいで誰1人アオリには会えず  

課題をたくさん残したままアジのみの釣果で終了しました。

ご報告♪

見かねた知人が記念にツバスくれました(笑)

夫も1匹ツバスをキャッチしてました…

次はもう少しマシな釣りをするねんっ!!






同じカテゴリー(Love Like Fishing!!)の記事画像
やってしまったぁ~
同じカテゴリー(Love Like Fishing!!)の記事
 やってしまったぁ~ (2009-10-06 00:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご報告♪
    コメント(0)